医療機関内メディア事業
病院・クリニック・調剤薬局、約7,000のネットワークを活用した、様々な企画を提案します。
  当社が企業の皆様と共に取り組むテーマは 『予防』です。
目的は、患者や潜在患者に対し、疾病の予防(再発の予防)に関して中核病院の協力を得ながら、より信頼度の高い情報を提供していくことです。
医療機関と民間企業の垣根を越えた取り組みを企画提案いたします。
  情報提供で使用可能なメディア
・医療機関内のコミュニケーションスペース
・外来患者向けオリジナル番組
・ベッドサイドテレビ
・情報誌
  病院コンサル事業
  M & A事業
近年病院のM&Aが増加傾向にあります。理由としては周知の通り、行政の「国民医療費の適正化」という方針のもと、診療報酬のマイナス改定による医療経営の圧迫や、後継者不足問題などが挙げられます。また、全国の病院の8割近くが赤字経営という現状から、倒産する病院も多く、ますます病院M&Aの加速が予測されます。当社の強みは、病院M&Aが根付いていない10年以上も前からこの状況を予測し、事業に取り組み始めている事で、代表取締である田中延和は、製薬会社の代表取締役・病院専務理事を経験していたこともあり、買い手側の病院経営責任者と直結したM&A事業環境を整えております。